痩せられるか?

年中ダイエットをしています。

毎日体重を図るレコーディングダイエットをしていて、

今は安定期に入ってます。

年中やっているのは、これをやらないと太ってしまうからで、

断続的ですが、もうかれこれ20年近く続いています。

 

最初の頃は本当に太っていて、今よりも10kg多い時代もありました。

当然動きが鈍くなるだけでなく、思考もやはりぼんやりしていた気がします。

その後20kg近く痩せて、結婚してからまた10kg増え、

今は微増と微減を繰り返しています。

 

それでも毎年暑い季節になると、体重は減少傾向になります。

これを利用して、今年は記録を出したいなと思っています。

あと約3kg痩せたい!

レコーディングをすることで、食生活は意識できています。

体重コントロールは食事でほぼ決まるので、

今はコントロール下にあるということです。

つまり、これ以上痩せようと思うなら、

いよいよ運動ということになります。

何か始められたらいいなぁ。やっぱり動画を見ながらストレッチかな?

本当は仕事終わりなどにまとまった時間歩けたら良いのですが、

早く帰りたくなってしまって上手くいきません。

夜中に散歩、というのもこれからの時期なら悪くないですね。

とにかく、今年の暑さを利用して、健康的な減量に挑戦していきます。