携帯電話のこと

以前携帯電話の充電をやりすぎて、

リチウムイオン電池が膨張して中から本体を破壊してしまう、

ということがあったので、今の携帯電話は充電しすぎないように気をつけています。

 

でも、一度充電したら10日間くらいもつんですね。

これってすごいこと?

我ながら携帯電話つかっていないんだなぁということがよくわかります。

でもそれは誇らしいことで、常にデジタルデトックスをしているんですね。

そもそもデジタルの方が後から生活に入ってきたわけで、

昔から変わらない生活様式なんだなと思うと、嬉しい訳です。

 

携帯電話を持ち始めたのは、大学生の頃からでした。

その当時は、着信音を自分で作れるというのが一つのサービスになっていました。

それでサークル時代の好きな合唱曲を入れてみて、うまくできたときは嬉しかった!

非常にアナログなことをしていましたね。

あのサービスは今でもほしいなぁ。

着信音で自分を表現する、というのは皆やりたいところだと思います。

ダウンロードで済ますのではなく、自分で作る、というのが良いのです。

それがあるなら、もっと携帯電話いじってもいいなぁを思います。