コロナについて

コロナウイルス騒動は、まだ終わりません。

もういいんだけどなぁ。

私の生活は、コロナによっては何も変わらず、

毎日変わらず仕事をしています。

もともと95%以上の人が普通に治る病気なので怖がってはいないのもあるし、

かかったら仕方ないという気持ちは他の病気でも持っている感覚です。

 

そう、これまでの経験で、インフルエンザの対応をしていて

十分まかなえているんです。

 

それでも私の業界上、これは特殊な能力なのかなとも思うし、

他の職種の方にしてみれば大きく環境が変わってしまっているのだと思います。

そういった人たちと私との二年間は、価値観の隔たりが大きくなっているのかな

とも思います。

できるだけ対話をして、そのギャップが埋められたらいいなぁと思います。