外ではマスクを外そう

外出中はマスクを外しても大丈夫です。

外の空気にウイルスが紛れて、仮に吸っても感染する量にはならないからです。

部屋を換気するのは、外気を混ぜてウイルスの濃度を下げるため、

ならば外ではそもそもマスクは必要ないという理屈になります。

喋らなければ問題ないでしょう。

それでも歩いていると、マスクをしている人がほとんどです。

なんとかならないものかなぁ。

コロナが怖いというのは分かりますが、リスクテイクを考えたときには、

行動が変わってくるはずです。リスクテイクを最小限にして、

とにかくなんでも危ないと判断して行動するのは、どうかなあと思います。

自分の行動である程度コントロールできますから。

放射性物質とは違います。

 

というわけで、個人的には外ではマスクをせずに歩いています。

ひんしゅくの目線を浴びる可能性よりも、深呼吸を選びます。