再開

何日ぶりの更新でしょうか。

最後のブログで新しい職場に行ったことを書き、

これからも更新し続けたいと宣言しておりましたが、

今日までほったらかしでした。

 

仕事の方は安定してきました。

ホワイトボード・ミーティング®も少しずつですが実践しています。

何より、楽しい。

色々な課題を一つずつ乗り越えている手ごたえがあります。

忙しくもなっていくのでしょうが、

ホワイトボード・ミーティング®の活動も充実させたいので、バランスを取りながら

やっていきたいです。ただ、去年おととしのようなジョブホッパーにはならないで

すみそうです。ここでやりきるところまではやりきりたい!と思える場所で、嬉しいです。

 

そして、ブログについては、忙しさにかまけて更新を怠りました。

心の片隅では「そろそろやらなきゃ」とは思っていたのですが、

何となく敬遠してしまい、そのまま時が過ぎていくという流れでした。

このたび、再開します。

 

再開する理由としては、やっぱり文章を書く練習がしたいということと、

自分の気持ちを吐き出す場がほしいということです。

そして今年のやりたい120のことの中で、ブログ記事を100書くということを

掲げたのも大きいです。

今年はルーティンを大切にしようと思っていて、日々の積み重ねの繰り返しこそが、

遠くへ行くほぼ唯一の道である、というテーマに沿って生活していこうとしています。

ブログも日々の積み重ねの中に組み入れて、たくさん記事を書こうと思います。

 

前は一回で1000文字以上書くという目標も掲げていましたが、今回それはとりあえず

置いといて、やれる範囲でやっていこうと思っています。

パソコンを気軽に立ち上げられる環境にはいないので、難しい日もあるからです。

また、ホワイトボード・ミーティング®の練習も大切にしているので、

時間が限られていればそちらを優先するからです。

 

ブログでやりたいことは、本の紹介文を書くことです。

フェイスブックにあげる前に、一度ここで書いて内容や質を見ておきたいですね。

他にも東京の紹介や自分の昔のこと、思ったことや感じたことを色々書いてみて、

良いのがあればフェイスブックに出したいです。

フェイスブックに投稿すればリアクションがあり、やっぱり嬉しいものですが、

反面内容は隙のないものにしておきたいので、ちょうどその練習場所として使う感じです。

 

後は週に何回くらい更新できるか。

量は少しでいいからたくさん更新するか、まとまった文章を書くか。

まあ、その両方ができたら良いなと思っています。